このところ我が家は受難続き・・・

最初は Wii が動かない

次に、オカンの ipod のイヤホンコードが千切れていた

そして、息子の携帯充電器のコードが千切れる・・・

さらに、オカンの携帯充電器のコードが千切れる・・

とうとう、今朝は自宅電話の回線コードに歯型が・・・
CIMG1440.jpg
う~~ん これは、一大事 犯人を探し出さないと被害甚大です。

日中は、オカンがリビングに陣取っているから 皆が寝静まった夜の犯行とみた!!

リビングに夜中にいる奴らときたら・・・・
CIMG1439.jpg
「お前か~~~?!」 
「うにゃん(いいや)! 違う~~!!身に覚えないない!!」


それじゃ~、残るはこいつしかおらん
CIMG1414.jpg
「どうだ!覚えがあるだろ!!」
「確かに~~ それが何か?!」


は~~~~と、深くため息・・・
そうだよな、君はまだ血気盛んな青年だったよな・・・
歯がムズムズするんか?
犬用の骨でも与えたほうがいいのか?

なにか対策を考えねば・・・とりあえずは、コードを保護する物を巻かないと。

でもさ~ なゆた~ 電気コンセントに繋がれた状態でガリガリ・・・感電しないのか?

ビリビリ してたら学習しろよ~! んっ? それがたまらん?? アチャーーー
2008.05.28 チャコの心配
 今月15日に1歳の誕生日を迎えたチャコ(もちろん なゆたも)
猫の1歳は人間にすると18歳ですって・・・
CIMG1242.jpg

気持ち良さそうに、眠りこけています・・・
CIMG1243.jpg

18歳、、、と言えばお年頃ですね
だからでしょうか・・・・
CIMG1248.jpg

背中に「憂い」を感じます・・・・そして



CIMG1249.jpg

お腹には、、、、、、脂肪の影が・・・

このごろジャンプは とんと御無沙汰よね~~
飛ばない・・・・いえ、飛べない猫?!
気になりだしたの~~?
CIMG1252.jpg

縮んだ小松菜、、、、新品種か~?


CIMG1255 の補正

犯人はお前か~~!!

小松菜、キャベツ、レタス、ほうれん草・・・
近頃、菜食主義のチャコです。

 CIMG0956.jpg

いい気持ち~~朝食食べてひと息
朝日を浴びて うつら うつら・・・これがたまらん至福の時

CIMG0960.jpg

             ・・・・・・・こちらは なゆた(多少いじくっても目覚めない)


CIMG1002.jpg

どんな姿であろうと 「寝るときは寝る!」

CIMG1158.jpg

      ・・・・・・・タワーの上で
CIMG1156 の補正

        ・・・・・時々、失敗して落ちるけど

こんな にゃんずの耳元で オカンはブツブツ・・・・・
「寒いね~~夏日になったと思いきや
いきなりこの寒さ・・・お陰でスッカリ風邪気味
ノドは痛いし、鼻水、くしゃみ・・・身体はだるい。
ん? あんたらいいね~~お腹いっぱい食べて
寝たくなったら寝る! オカンも猫になりた~~い」

と、こんな状態でぐずぐず、ごろごろのオカン・・・
ついに家事も手抜き?で たまりかねたか・・・・??
CIMG1160.jpg

「わたいが やったげる!!」と、チャコが炊飯器に顔をつっこみ
お米と格闘!!
「やっ!!ほっ!!」「あちょー!!」


      

気持ちは 嬉しい・・・・母の日の出来事でした


2008.04.20 元気!!


珍しい、なゆたの「もふもふ」・・・
息子の部屋に入り込めたとき限定、
この毛布がお気に入りデス。
豪快でしょ!?


なゆたお気に入りのダンボール
彼専用の個室?の訳ではないのですが、
チャコはいつも追い出されます。。。



お取り寄せ・・・大好きな「島らっきょう」
CIMG1087.jpg

てんぷらにしても美味しいと聞きますが
塩漬けのもの・・・このまま頂くのが好きです

そして、昨年も作りました
ゴーヤのお漬物(にゃん吉さんに教えていただきましたね~)
CIMG1091.jpg

ゴーヤが安く出回り始めました
1本148円・・・これで仕込みは2回目です

なんだか、お酒のアテばかり???
テヘヘ・・・自分用も少しは取りおきますが
煮物などもあれこれ一緒にクール宅急便で
大分まで送ります。。。
2008.04.14 発見!!
 娘のパソコンから、あちらこちらと放浪していた時の事・・・
チャコが画面に食いつきました。。。カーソルの動きに釘付け
CIMG1023.jpg

あれ?あれ? これは何??
CIMG1022.jpg



と・・・画面が変わり、一匹の猫ちゃんが現れCIMG1020.jpg

なゆたに似てるにゃ~~~
CIMG1019.jpg

ん~~~ん~~~??? ぎょっ!!
CIMG1021.jpg


ガンツケられ 固まるチャコでした・・・・

***画像の猫ちゃんは、足跡から訪問したsophiamamaさんのところの猫ちゃんです
事後報告となり、ごめんなさいsophiamamaさん
sophiamamaさん
