2007.12.01 神宮外苑
 少し前ですが、こんな所に出かけてみました。。。
都内の紅葉の進み具合を確認しに行ったつもりなんですが・・・

CIMG0707.jpg

ぜ~~んぜん思ったような色にはなっていませんでした(;_q))クスン
だって、ほら!

20071201221213.jpg

ねっ!!全然それらしくないでしょ?
ここは神宮外苑の銀杏並木で、色づきそして落葉すると
まるで黄色い絨毯を引いたような景観になるのです。。。
今年は遅いようですね~~
部分的に変わり始めているところはこんな感じです


CIMG0713.jpg

都心は師走が見ごろなのかしら~~?
なんだか師走に紅葉なんてピンときませんね
ちょっとがっかりしての散策です
でも広場では、イベントがあり屋台がたくさん出ていました
その中で韓国のデザートを食べました。。。
CIMG0715.jpg

「雪花氷」=セーファーピン と言う韓国版かき氷です
私たちが食べたのは、アップルマンゴーです
他にもキャラメルや バナナとチョコなどありましたよ
味は、甘さ控えめ(ほとんど感じない)で氷の感触が
ネットリして粘り気があるの。。。
美味しかったです

今、中 孝介(アタイ コウスケ)のCDを聞いています
師走に入り、少しずつ嫌でも忙しさが増す中。。。
この人の歌は、なんだかゆったりします
CIMG0738.jpg

師走は苦手だなあ~~
あまのじゃくな性格が加担するのか
世間が、クリスマスだ、年末だ、と湧いているのを見るにつけ
「いつもと変わらずでいいじゃん!!」
と、疎ましく思う厄介な性格です。。。
慎ましく楽しむ分には大いに結構!!
結局、商業ベースに乗ってなるものか!ッて言う
偏屈者なんですね。



CIMG0728.jpg

チャコの前足の肉きゅうです。。。
乾燥してなんだかひび割れそう(実際はひび割れてませんよ)
冬場だけでも、クリームつけてマッサージしてあげたほうがいいのかな?
なんて思いながら寝顔を見ています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/99-421e8966
