2007.05.06 連休最終日
連休最終日 良くしたもので雨です
なんだかホッとします ε- (ー ^ ) フッ
我が家の連休は 事も無く終了(細かく言うと アレコレあるけどネ)

昨日は 快晴! 都立水元公園で姉夫婦と落ち合いランチ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ご馳走無くても美味しく感じるのは なぜでしょう??
みんなでお弁当(スーパーで購入)を持ち寄り 飲み物やお菓子 などなどで
お日様浴びながら おしゃべりしながら ビール飲みながら・・・
東京に居を構えてから 毎年恒例となり なぜかこどもの日でお天気にも
恵まれ 楽しいひと時を過ごす( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪ 子供達が小さい頃は 遠くに出かけないと お出かけした気分にならず
渋滞もなんのその あちらこちらと出歩きました・・・
もう最近は 子供も遊んではくれず かといって連れ合いと二人で差し向かいは どっち向いていいやら``r(^^;) サア?
んで、姉夫婦と合同でランチと相成るのです(←姉夫婦も状況は一緒)
いい大人が4人も居れば なんかしら話題は有りまして 大したことは話して
ないのですが 間が持つので有ります(⌒_⌒) ニコリ

緑が濃くなり 暑からず 寒からず いい季節です
水辺では 魚かザリガニを狙うのか 父親と格闘する子供の姿
自転車で 心地よい風を感じながら通り過ぎる人
アヤメが咲き始めていましたな・・・雨が似合う花ですね
これから 一雨毎に存在感を増す花です
カラスの頭脳に ビックリ ワオ w(°o°;)w
人間を観察するのですな・・・特に弱い部類の人間を・・・
近くに 小さな子供を連れたお母さん達のグループが座っていました
お昼を食べ終え 三々五々遊びに散り 留守番役に一人のお母さんが残っていました  そこに一羽のカラス なんと残ったお母さんに攻撃を仕掛けて追い払うのです 怖くなったお母さん その場を離れて遠巻きに見ていると
お弁当の空き容器など お昼に食べたものを詰めた袋をつつき始めたのです
沢山の人の中から 男性の居ない集団 女子供のみの集団と確認して襲うのです ザリガニ釣りでたまたま傍に居合わせた男性が 追い払い事なきを得ましたが  カラスは怖い・・・

また 明日からいつもの生活に戻ります
どこぞの遊園地では 事故で亡くなられた方がおいでとか・・・
楽しみが一転 悲しみの行楽となり 言葉もありません
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/9-87cb011e
