2007.10.18 巾着&カボス
 よほど暇なのか・・・取り付かれたようにチクチクしてます。
20071018205532.jpg

先日、購入した布地の中で一番に気に入った赤地にお花模様の布地・・・
早速、斜めカットバージョンの型紙で挑戦!
う~~~ん、なんだかクリスマスみたいだな(°°)~
思い切って、金色の紐を通して「クリスマス巾着」にしようか?!
なんて考えたりしたけど、赤い紐にしてみました。


CIMG0507.jpg

やっぱり、あんまり冒険しないほうがいいかな~
落ち着くわ、このほうが・・・

CIMG0511.jpg

青い巾着!!目が覚める青さ・・・でも、実際はそうでもない。
ちょっと雰囲気が変わりいいかも(=^. .^=) ミャー

チクチク、チクチク・・・と針を進めていると、なんだか心が落ち着く
息子が懸命に働いているのに、オカンはボーッとしていていいのかな?!
なんて引け目も、フッとどこかに消えている・・・
祖母や母も、こんな思いでチクチクしていたのかな~~とか、
あれこれ思いを巡らしながらチクチク、チクチク・・・
気がつくと出来上がっている@^ェ^@
不思議だわ~~~

今夜は、連れ合いが送ってくれたカボスを絞ります。
にゃん吉さんに教えていただいた「絞って冷凍!」
CIMG0505.jpg

これは、種無しの品種だそうです。
美味しいお鍋の為に! 美味しい泡盛の為に!
さて、絞るぞ~~~~/(≡・ x ・≡)\
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/82-6f2bd220
