2007.09.19 なゆた&チャコ

 七月三日に我が家の家族に加わった「なゆた&チャコ」


20070919215809.jpg

成長したでしょ? 二ヵ月半を過ぎたかな? 我が家に来てから。来た当初は、毛もホワホワで
小さな毛糸球がふたつこちょこちょうごめいていました。母親の母乳をほとんど飲んでいないせいか、たびたびくしゃみと目やにに悩まされる。やはり免疫が無いと思う。お腹が緩くなるのも、そのせいか・・・あれこれトラブル有りながらも、ようやく落ち着いてワクチン接種2回済ませることができた。いまやなくてはならない我が家のメンバー。


CIMG0334.jpg

「なゆた」・・・好奇心旺盛。なんにでも取り合えず、手を出し首をつっこみ、積極的参加型。
そのせいか、思いもかけないイタズラをしでかす。TVのリモコンにじゃれて、音量つまみを踏んで
大音量に逃げ惑う。 電話機の上に乗り、ボタンをピッポッパ!!短縮ダイヤルで連れ合いの職場の先輩宅につながり大慌てで切る(汗) お皿のラップをいとも簡単にはがし、おかずの上前をはねる。 水を入れているお皿が空になると、手でカラカラと回し催促する。 長いシッポを上手に利用してバランス取りしばらく立っていられる。

CIMG0335.jpg

「チャコ」・・・気が強くて、なゆたに攻撃しかけるのはいつもチャコ。人に触られるのを嫌わずなすがまま。目やにの掃除、お鼻の掃除、お口の中・・・ジーーーっと身をゆだねてされるまま。お薬も飲むのが上手!!いたずら好きのなゆたの行動を、そばでじーっと見ています。

いつも二匹一緒です。どちらかが居ないと探して鳴きます。二匹一緒に引き取って正解でした。

CIMG0378.jpg

このごろ毛づくろいが頻繁。 少しずつお年頃になりつつあるかな? 幼子にしろ飼い猫にしろ
そばで安心しきって眠りこける姿を見ていると、それだけで目じりが下がってくる。この頃は呼びかけに応えて鳴いたり、そばに来るからことさら可愛い。会話の途切れがちな子どもたちとの間に入り、いいクッション剤となってくれている。このまま健やかに成長して、我が家で幸せを満喫して欲しい。毎日の掃除とモップ掛けはしんどいけど・・・家が壊れない程度に暴れまくっておくれ。

Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/70-31bc4183
