2007.09.08 HERO

CIMG0342.jpg

映画「HERO」を観てきました
フジTVで6年前に放送し 人気を博したものの劇場版です
当時の放送は1度も見たことありません
HEROに限らず ドラマを見る習慣が無いのでなかなか新鮮でした
きっかけは再放送に目が留まり 「おもしろい!」と感じたことから・・・
映画の宣伝を兼ねての再放送なのでしょうが
まんまと戦略に乗って 足を運んでみました


CIMG0341.jpg

キムタク(木村 拓哉)が主演で 久利生検事役を務めています
「こんな事(検事)有り得ない・・!」と思いながらも
キムタクが演じる事で それっぽくなるのでしょうか・・・?
TVでは 一話完結で 見ているものが気持ちスッキリ・・・で終わる
その手法も良かったのかな
検事役ですので 事件事故の話を主流にストーリーは進みます
しかし けっして重くなく 脇を固める人達との絶妙なやりとりの中に
笑いも盛り込まれている それも良さのひとつでしょうか
今回は 映画用に舞台が 韓国にまで及び イ・ビョンホンが
ゲスト出演しています
その イ・ビョンホンのコメントが謙虚で好ましい
「ゲスト出演すると シリーズに流れている空気を台無しにしてしまう
危険性がある 邪魔にならないこと それが最大の願い」
彼の願いは十分に生きており しかも存在感は認められておりました


キムタクと松 たか子が韓国の食堂で 食事する場面を見て
「韓国に行きたい!」と思うあたり 私らしいところです


2時間10分 飽きることなく十分楽しめました


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/65-3069fdb8
