2007.08.20 ご対面
 先日 連れ合いが大分から戻りました そうです夏休みです
7月3日から我が家の家族となった なゆた&チャコとの 対面を興味深く観察致しました  連れ合いに了承を得て「猫」を飼い始めたのですが
2匹と言うのは 事後承諾でした  連れ合いは猫好きとまではいかず
連れ合いの反応も気になりますが 猫達の反応にも興味津々でした

13日午前8時頃 「ただいま!!」と連れ合い帰宅
すでに 仕事に出た息子の部屋のベットで食後ウトウトしていたなゆた&チャコ 聞きなれない声に反応し 取りあえずリビングに出てきた
なゆたもチャコも 「だれ?」ってな顔でシゲシゲと連れ合いを観察
腰は引けていて いつでも逃げる体制を保ちながら・・・
連れ合いも「おーー!この子らか?」と声を掛ける
連れ合いの声は大きいので なゆたもチャコも 逃げかかる
お互い(連れ合いも猫達も)距離を保ちながら観察することしばし
連れ合いが 新聞取り出し読み始める・・・リビングの絨毯の上で胡坐をかいて座る連れ合いの 胡坐にスッポリ収まり落ち着いているのが「チャコ」
なゆたは 神経質に遠巻きに匂いを確認 少しずつ少しずつ距離を縮め 連れ合いのボストンバックの匂いを確認 開いてるファスナーからバックの中にまで潜り込み さらに確認(何を?)
そうこうしておりますうちに ひざのチャコは飽きたと見えて離れて行く
ひざが空いたのを見たなゆた そろりそろりと近づき連れ合いのひざに収まる
連れ合いも 「こうやって来てくれると嬉しいものだな!」とまんざらでもなさそう・・・双方にお互いを認めたようです
もっと 慣れるのに時間がかかるかな?との心配は 10分ほどの間に解消していました
神経質に確認していたなゆた その後連れ合いのひざが定位置となり
大分に戻るまで 離れませんでした
20070820162754.jpg

高校野球を観戦する「チャコ」です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/59-b8f27515
