今日で お盆も終わり ニュース映像を見ると 各地から上京する渋滞の模様を見ます
我が家も 子供が小さい時分は私の実家(秋田) 連れ合いの家(三重)へと車で移動していました
今 思えば当時は良くやったなーーーと思う 若さの成せる技でしょう
加えて連れ合いの両親は 来るべきもの!との指令に近いお達しをしてくるので やはり応えねばなるまい!と 気張っていました
いまや 双方の実家は双方で行ってくる・・・暗黙のうちにそんな状況となっています
今年は 息子が仕事ゆえ特段な計画は無く 変わらない日常を過ごしています
連れ合いも墓参りは9月の連休に・・・との予定で東京の自宅で昼寝三昧
暑さのせいもあり 出かける気にもならず 日々暮れていきます
それでも 少しは気になり 祖母と父の写真に手を合わせています
CIMG0276.jpg

ご先祖様に どんなかたちで向き合われたかしら?
それぞれの夏が過ぎてゆきます


画像は息子と私・・・先日の水族館の帰りに撮りました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/58-4eb924e1
