2007.06.16 梅雨入り?!
たしか 梅雨入りしたんだったよね?!
朝から お日様超元気・・・どしたんだろネ

息子がゲームを買いに秋葉原に行く!と言うので 久々にオカンも同行
駅に降りた途端 にぎやかなこと にぎやかなこと
20070616221702.jpg


秋葉原らしいですね・・・でも 他にもこんな人

CIMG0111.jpg


いろんなグループが一斉に歌ってるから 何を歌ってるのかわからなかった
怪しいマジシャンが居たり・・・いつから アキバはこんなんなったのでしょう?
秋葉原と言えば「メイドカフェ」ですね?
はい 私 行きました(2年ほど前かな?) すぐ上の姉(秋田在住)は
おもしろ好きでして たまに上京すると とんでもない要求するから怖い
この時は 「おでん缶」と「メイドカフェ」・・・・おでん缶はお土産に持たせ 「メイドカフェ」は探して行きましたぞ  おばさん二人で!!
「お帰りなさいませ! お嬢様」ときた 「ホエーーー!!」
メイドちゃんと あれこれ世間話して帰ってきました けっこう楽しかった(笑)
連れ合いの反応は 「あ、そう で?どうだった?」 そんなやりとり聞いた
連れ合いの弟 「お義姉さん 大丈夫ですか?どうしちゃったんですか?」と
真剣に心配されました 「1回 行ってごらんなさい 楽しいから」に
かなり引いてました・・・(爆)

話変わり 待っていた宅配便が来ました  これです!!!
CIMG0107.jpg

「御酒 うさき」と言う泡盛です  泡盛を造る「黒麹菌」は沖縄の戦火で
壊滅したとされていました  しかし 東京大学の坂口博士の研究室に研究用として保管されていたことが平成十年に発見され 苦労の末 戦前の「黒麹菌」を使用して「御酒 うさき」として復活したのです
その名も 「沖縄戦前黒麹菌使用 御酒 うさき」 です
CIMG0109.jpg

「御酒 うさき」とは その昔沖縄で泡盛を総評した言い方だそうです
ドアを開けたとたん 例えようの無い香りと共に 届きました
先日のかぼすと一緒に楽しみたいと思います



良く晴れて 暑い一日でした・・・
夕方 ホッとして 自宅マンション10階から 夕日を見てたそがれました

CIMG0113.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/35-5bb18417
