九州に居る連れ合いから こんなものが届きました
CIMG0104.jpg


かぼす トマト パイナップル 玉葱(大量のため写ってません)
トマト 玉葱 かぼす は地元産の物で 頂き物とか・・・
(どなたか 聞いておりませんが ありがとうございます)
パイナップルは 前任地沖縄からの届物(職場の同僚)
パイナップルの良い匂いが部屋中に広がっています

沖縄のパイナップルは とても美味しいです
甘さが違います 
これは「スナックパイン」と言う名前でお店に出ています
ナイフを使わず 指でちぎって?食べます
地元の人が おやつ感覚でたべるから スナックパイン 
沖縄を思い出して食べたいと思います



昨夜 こんな物を作りました
ちょっと変わった「針刺し」です

CIMG0102.jpg


1時間もせずに完成しました
材料は 安全ピン 大小取り混ぜたビーズ 細い針金 マグネット
    針山となる生地と綿
何処が変わっているか・・・・と言うと カゴ状の物の黒い部品
これが マグネットになっていて 針がピタッとくっ付きます
針山に刺してもいいのですが チクチクされた方は分かると
思いますが 待ち針と縫い針(特に糸が通っているもの)
混同して針山にあると 作業がしずらい(私だけの問題かな?)
それで 今回 こんな物を目にしたので作ってみました

でも そんなに困るほど チクチクはしない私・・・
いずれ活躍する時がくるでしょう・・・か
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/33-a8cd5d8c
