昨年の秋「仏像 一木にこめられた祈り」特別展 に行った折り求めた本です
この本 とてもかたーーい内容ですが(装丁も硬い)
PICT0007.jpg

私は こんな見方をして 楽しんでおります
次のお三方 よーーく見ると
あっ!! こんなおっちゃん居る! 隣のおばちゃんに似とるわ!
この怒鳴り顔は誰かさんとソックリ!
20070611170530.jpg

これ 見て 見て!!「笑うセールスマンのモグロ フクゾウだわ!!」
20070611170701.jpg






こんな 不真面目な私も 姿勢を正して見る仏像さんが居ます20070611170835.jpg

京都・宝菩提院願徳寺 の菩薩半跏像 です
大好きです 男前です!!

そして 私の携帯の待ち受けは こんなんです
PICT0008.jpg

鎌倉の大仏さん・・・・完璧でしょ?!
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/31-b2e7715f
