2007.06.08 JET STREAM
20070608230533.jpg

「JET STREAM」 と聞いて懐かしさに心震える方がおいででしたら 嬉しいです
このCDは JAL機内配布用に制作されたもので 市販されていません
ナレーターは 小野田 英一・・・

「JET STREAM」は FM東京 ウィークデイ深夜零時 日本航空提供の番組で音楽 旅の情報を毎晩放送していました
私が 聞いていた頃は 1970年後半から1980年前半 初代パイロット城 達也 でした
一日の終わり 都会的で洗練された大人の声 そしてくつろぎの音楽
ジェット機の離陸する時の轟音が 安定飛行に移り ホッとする頃
「夜のしじまの中で・・・」と聞こえてくる 静かな語りかけ・・・
精一杯背伸びして 大人の仲間入りした気でいた当時の自分が こよなく愛した番組でした
オープニングは「ミスターロンリー」 エンディングは「夜間飛行」
上品で洗練されたセンス 渋い声・・・今 思い出しても すぐさまその当時にタイムスリップ
残念なことに このCDは 小野田 英一のナレーターですが 城 達也の時代を彷彿とさせるものです

今宵は 今一度 聞きながら 思い出に浸るといたしましょう
20070608232936.jpg



おやすみなさい・・・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/29-884da171
