2007.06.06 久々に・・・
20070606215532.jpg

銀座四丁目交差点 ワコー前です
久々に 銀座に出ました
何をしに行ったかと言うと・・・・映画です
「しゃべれどもしゃべれども」を 観てきました
映画は 二つ目の落語家を演じる国分君が 頑張ってるなーーと感じました
彼は オーラの泉で見るまでは特段気にならないタレント(ん?歌手か?)
美輪さん 江原さんとの掛け合いで おもしろキャラを確認してから
ちょいと 目に留まる存在です
だからといって それがためにわざわざ足を運んだ訳ではない
「落語」が好きなことと 体調を考え二胡のおさらい以外は
ほとんど外出を控えていましたので 少しリハビリ(?)兼ねて
動いてみました
映画より(面白かったけど) 久々の銀座の街並みを
楽しみました

街にも相性があり 肌にすんなりなじむ街もあり
どーも落ち着かない街もあり 
銀座は 大人の街です 娘時代(独身時代)も来ていましたが
この年になって なんだかホッする街と改めて感じます
銀座と言うと お高いイメージがあり とっつきにくい感じがしますが
はっきり言って そんなお店ははなから入りません
向こうも相手にしてくれません(笑)
洗練されたお店のデコレーションを眺めたり 老舗の良品で目の保養したり
・・・今日も平日でしたが 好天だったせいか すごい人でした
ブラブラ 歩きながら ふと立ち止まりながら 行き交う人を
ウオッチングしたり・・・ボーーッとしたり(笑)
銀座でボーーっとしてるなんて 邪魔にされない?と思うかもしれませんが
東京の人は 皆忙しくて おばさん一人ボーーっとしていても誰も気に留めません こんな感じが好きです  雑踏の中で一人

久々に 街のエネルギーに触れ 心地よい疲れと一緒に帰宅しました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/28-756225b2
