2007.05.28 水泳大会
5月27日(日) 昨日は息子の水泳大会でした
小学校5年生から 通い始めた水泳教室 かれこれ丸7年になりますか・・・
進級はゆっくりですが 続けていると やはり力は確実についていて
いまや「ベストスイマー」クラス
力試しと 練習の目標になればと 高校生の頃から参加している
今年は 少し大会の様相が変わり 申し込みの時点で
国体出場希望者と そうでないものと区分けされて受付け
今年は 故郷秋田での開催となる「若杉国体」
申し込み時点で 悩んだ末に 出場は希望しない!ことに
なぜなら そうです!息子は 春から社会人
仮に 出場選手に選出されたとしても 国体のために何日も休む事は
難しいこと  選ばれたら・・・の話ですけど

息子は 自由形と平泳ぎにエントリー
結果 どちらも2位で銀メダル  ちなみに昨年は 同じ種目で1位でしたが
まあ 社会人となり環境が変わったことなどで 練習不足は否めず
致し方無いかな・・・
学校から離れてしまうと 運動を継続するのは難しい
高校生の時は 朝練でバスケ 放課後は陸上と 部活漬けの毎日
プラス 日曜は水泳教室と 成長期を思うとこれくらいの運動量は
わけないだろう!と 続けさせた
今 かろうじて水泳だけは 続けているが・・・
マラソンも いろんな大会があるので 継続させたい
父親もフルマラソン ハーフマラソン 何度か参加しているので
親子での 参加は夢である
実力は 息子に軍配!!やはり 若さには勝てない
ホノルルマラソン  親子で参加!! 実現させたいな
息子と夫の 走る姿を 記録に残せたら・・・と 妄想?は限りない




横から 息子がのぞいて・・・「勘弁して!!」 
「トホホ・・・」 妄想は一瞬で消えました(。>。<。)ウッー
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/19-d67ee41c
