マンマ・ミーア
1999年、ロンドンで初演以来、全世界170都市以上で上演され、
3000万人以上を総立ちさせているロングラン・ミュージカル
「マンマ・ミーア」・・・その映画版です!!

残念ながら、劇団四季によるミュージカルは見逃しています。
ですので、結構期待して行きました。
なんていったって、「アバ」の名曲で綴られる物語は
懐かしさで、自然に体がリズムを刻むほど!!

メリル・ストリープ
母親役を演じた メリル・ストリープ 良かった~~~!
同世代(ちょっと、彼女が年上だけど)の自分と重ねたり。
彼女の歌、踊りを見ていると「年を重ねるのも悪くないな~!」
皺のひとつ、ひとつが綺麗に見えるから不思議~~~

サービスデイのためか、アラフォー世代(親子だったり)で
超、超混んでいました。
初めてまん前の席で観ました。観づらいし、首は疲れるし・・・
でも、たっぷり元気を貰い帰宅しました。
もちろん、帰りにTSUTAYAでアバのCDを借りて
早速、ダビングして聞いてます!!




秋田新幹線「こまち」
急遽、連れ合いと秋田の母を見舞いに・・・・
生憎、地吹雪体験ツアーをもろに受け大変。
でも、心配した母も年相応に老いてはいるものの
結構、しっかりしていてホッとしました。
このお正月の書初めの字体を見ても
まだまだ、筆の運び、筆の圧、バランス、乱れておらず
「うまいね~~」と声がけ。
時々、自分の世界に入るのは致し方ないもの。
久しぶりの兄、姉との再会。
有意義な旅でした。




春からの生活が激変の様相を呈してきました・・・
このブログも、閉じようかどうしようか迷っています。

息子はお陰さまで元気です!
この春で丸2年・・・先ほど、母校の担任から連絡あり
息子のまじめさが認められ、後輩の就労2名に繋がったと・・・
嬉しい事です。
人の幸せは四つ。愛され、褒められ、役に立ち、必要とされること。
働く事で少なくとも三つは手に入るんだよ。
禅寺の僧侶の言葉だそう・・・・

企業は儲けることも大事、でも人に働く喜びを与えられることが大きい。
この言葉は知的障害者が社員の7割という「日本理化学工業」の
大山会長の言葉。

不況、不況、と心がざらつく実態を聞かされてばかりの昨今、
「働く」ことの根本を、企業も労働者も思い起こすいい機会かも。
なんて、プータロウ主婦の私が言ってもなんの説得力もないね。

「人」を育てる企業は、自ずと成長すると思うのだが・・・
スポンサーサイト
