お天気の良い日を選び、出かけてみました・・・
CIMG1615.jpg
遠くに見える橋、その向こうにはボート乗り場。
ここでカップルがボートに乗ると別れる、、、
そんなジンクスがあります。

CIMG1610.jpg
手前に一直線に並ぶカメさん・・・お天気いいので甲羅干しです。

CIMG1620.jpg
幹の太さに、「時」を感じます。
幹に這う苔、さらにそこから芽吹く植物・・・

CIMG1624.jpg
水面が揺れて、行きかう人の姿を映します。

CIMG1619 の補正
弁天様に手を合わせ、二十数年の歳月を思い起こします。

CIMG1613.jpg
「君達は、いつからここに?」
   
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
ここは、「井の頭公園」
二十数年前、まだ娘時代に何度か訪れた公園です。
記憶の中にある風景です。
でも、時を経て 再びこの場所に立ち
「何かか違う!」と感じます。

もっと広かったような・・・
私の中の残像と噛み合わない。

ここが変わった? 私が変わった?
CIMG1617.jpg
変わったのは「私」だろうな・・・

同じ場所なのに、記憶の中の場所で「遊ぶ」私が居た・・・
     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/171-d9c5d6b5
