2008.09.23 ひとり旅
9月19日(金) 鹿児島行きの夜行バスに乗車・・・
大好きな「篤姫」の故郷へ 「篤姫展」を観るために向かう。

20日、早朝鹿児島到着!! 快晴
桜島の噴煙も迎えてくれました・・・・

CIMG1514.jpg
いえ、私nikoではありません。
大分に住む連れ合いの小旅行です。

「篤姫展」が開催されているとのことで、仕事終わってすぐ
夜行バスに飛び乗ったようです。

CIMG1512.jpg
これは、後日 届いた絵葉書。
篤姫館から、桜島に渡る・・・と。

連れ合いは、けっこうフットワーク軽いほうです。
ただ、大分に赴任以来 仕事が忙しく 本来土日は休みなのですが
休日もカレンダー通り休めず、この1年数ヶ月はとても不規則な勤務体制でした。

やっと、仕事も目途が付き少し自分の時間が持てるようになったみたい。
でも、夜行バスでの往復は若者じゃないんだからキツイだろうに・・・

ちょっと、メールが途切れると心配で「生きてる?」と送信。
「永久不滅の40代だから大丈夫! 生きてるよ!」の返信。

その40代とも、あと半月ほどでお別れだね~~~
まあ、せいぜい楽しんでくれ! と愚妻は思う。

先日、上京の時のお土産
CIMG1511 の補正
「完熟桃太郎とまとのケチャップ」 美味しかったよ~~

単身赴任も、かれこれ9年目か?
最初はブツブツ異議申し立てもあった・・・

しんどい事も多いけど(お互い)、元気でいることが何より!!
と、最近特に思う・・・




CIMG1510.jpg
「えっ? 何か?!」

びっくりしたような なゆた・・・
いつもはフラッシュ使用しないのに、「眩しいじゃないか!!」
と、怒り気味。

CIMG1504.jpg
なゆたとチャコの後姿・・・

大好きなにゃんずの居る風景・・・
「何を見てるの?」「何を考えてるの?」

思わず隣に這いつくばって、猫の目線の先をキョロキョロ・・・

猫背のラインにうっとり・・・
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/166-2391dd34
