2008.09.17 good. good・・・
「グーグーだって猫である」
観てきました。 先週の水割にも出かけましたが、
希望する時間帯が満席で、出直しで観てきました。
CIMG1497.jpg
やられた!!
のっけから涙がホロリ・・・ グーグーの前に飼っていた「サバ」の死。
飼い主(小島さん)の仕事する背中をじーーーっと見つめるサバ。
まるでお別れを告げているよう・・・

徹夜で仕事を片付け、ホッとして気がつくと
ソファで横たわるサバ・・・

切ないな・・・生き物を飼っていると必ず迎える別れの時。
こんなに見事に旅立たれると、飼い主としちゃ心が残ると言うもの。

案の定、飼い主(小島さん)は、仕事も出来ないくらい放心してしまう。

そこへ現れたのが「グーグー」
アメリカンショートヘアーのオス、お腹にグルグル模様の可愛い子。
CIMG1494.jpg
お陰で、小島さんに生気が戻る。

小泉今日子演ずる漫画家小島さん(大島弓子)と、愛猫グーグーの生活
生息域の吉祥寺、井の頭公園の中でイキイキと駆け回るグーグー

そして、小島さんの病気のこと
手術、入院となった時 擬人化した「サバ」が出てきて
サバが小島さんに「本当に楽しかったよ」と話しかける。

それは、いまだサバに対して心を残す小島さんへの愛情。。。

観終わって、我が家のにゃん達がいとおしくなり
急いで帰宅・・・
寝ぼけまなこで迎えてくれました。
CIMG1486.jpg
12日に手術をした甥も、昨日無事に退院して伊勢に帰りました。
その間、心配で夜もろくに眠れなかった義妹のそばで
なゆたとチャコが、癒してくれました。

ペットというと「犬」と、猫は眼中になかった義妹ですが
まんじりともしない夜、「どうしたの?」とそばに寄ってくる
なゆたとチャコにずいぶん助けられた・・・と言っていた。

CIMG1487.jpg
我が家の 「good,good,(グーグー)」です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/165-3cd6466f
