私は 東北(秋田)の生まれ
現在 関東(東京)に住んでいます
秋田に限らず 地方に元気が無い事に 寂しさを感じています
(んや うちらは違う!と言う地方の方は この際無視します)
地元に帰ると シャッター通りの多さに 一層寂しさは募ります
どこぞの知事さんのように 知名度を優先 歩く広告塔となり
秋田を元気にするために ギバちゃん(柳葉)を知事に!!と
真剣に 考えるものです

しかし 地元で頑張ってる人もいるので紹介したい
ローカルヒーロー「超神ネイガー」
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
彼の存在を知ったのは 2年程前
秋田在住の姉が 「おもしろいサイトがあるから 見てみろ!」
それからハマって 彼らの成長を見守ってきた
嬉しい事に どんどん成長 サイトも充実してきた
おまけに「東北ふるさと大賞」まで受賞(涙 涙)
こんな楽しい企画?を 大真面目に取り組んでいる「あんちゃ達」←おにいさん達 がいることにおばさんは嬉しくて ついに豪石同盟に加入
日夜応援しております  頑張れ!ネイガー!!
秋田にご縁のある方も無い方も 興味のある方も無い方も(結局 みんな)
お暇な方もそうでない方も(しつこい!)ちょこっと 寄ってたんせ!!

そして 秋田の遅れた?情報をお知りになりたい方は「秋田おそがけ新聞」
http://blog.osogake.net/
こちらからどうぞ・・・ためになるかどうかは分かりません

さらに 秋田弁に興味のある方は「んだがらしゃ。秋田弁検定試験」
http://www.polca.co.jp/kentei.html
こちらで お力試しをしてたんせ パー!(^O^)W
ちなみに 私は 91点で見事合格(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
生粋の秋田県人です
うまくサイトに繋がらないときは リンクからどうぞ!!


Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/16-e21ca30c
