2008.06.24 花、花・・・
 6月に入ってから次々と我が家に「花」が増えています。
まだ、まだ花を付けるのは先のものも有ります。

「サルココッカ」
・中国西部からインドにかけて分布する常緑低木で、花ツゲの仲間です。
 花は地味ですが、すばらしい芳香と花後に赤い実を楽しめます。
CIMG1384 の補正

花が咲くまでに1~2年掛かる・・・との説明でしたが、よく見ると
葉っぱの下にあるのは「花芽」では???

「アンスリウム」・・・ファンキーピンクなアンスリウム
・一般的には、赤か白ですがピンクの色に惹かれて購入。
CIMG1386.jpg

花言葉・・・飾らない美しさ、印象深い、無垢な心
二個咲いた状態で購入。下に次のお花が控えています。
CIMG1389 の補正

ねっ! まだ、クルンと巻いた状態です。

「孔雀サボテン」・・・港祭り
・月下美人の仲間で、サボテン特有の金属のような光沢と透明感のある
色彩豊かな大きな花が魅力です。
CIMG1382 の補正

これも、花が咲くまで1~2年掛かります・・・とのこと。
小さな葉2枚は、我が家に来てから大きくなったものです。

「孔雀サボテン」・・・天女の舞
CIMG1398.jpg

これは、今日届いて鉢に植えつけました。
天女が舞うのね~~~楽しみです。
って、世話して舞わせるのは私の役目。。。はたして大丈夫かな?!

アンスリウムは室内で育てたい・・・でも、チャコが葉っぱを食べてしまう
最初の頃の葉っぱは、傷だらけです。。。
しょうがないので、ベランダに日陰を作り育ててます。

連れ合いは「花、咲くかな~~?」
鋭い突っ込みです・・・私の不安を見透かしています。
不安だけど、選んだのはみんな「育て方の易しい」ものばかり・・・
それなりに考えたつもりだけどな~~
やってみます!




しばらく、忙しさのためコメントは受け付けず
気の向いた時に更新・・・と致します。
お花の成長をお届け出来たらと思います。
勝手を言いますが、落ち着き次第復活!!
皆様のブログへの訪問も再開したいと希望致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
