2008.06.01 旅行した気分
 東京は、金曜、土曜と雨です。。。
しかも、冷たい雨で又長袖を引きずり出して着ています。
そんな気配を察してか、大分の連れ合いから「久住高原の風」が届きました
CIMG1288.jpg

高原の風に吹かれてみたい
シトシト、ジメジメ・・・このまま梅雨に突入?
なんて気分も少し払拭出来ました♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ




TVを買い換えました・・・・
2011年の地デジに対応して、
夏には北京オリンピックもあるし・・・と言う事で。
我が家はマンションですので、すでに地デジ対応していますので
TVを買い換えることで、すぐに見ることが出来ました。

その影響でしょうか、TVをよく見るようになりました。
それも紀行もの・・・
今夜も先ほどまで「空から見た地球」を見ていました・・・
一部、ご紹介しますね
CIMG1289.jpg

マダガスカルの 「バオバブの木」
樹齢何年になるのでしょう?? 下に案内役の人が映ってますね。
まるで自分も旅行したような気分に浸れます。

同じマダガスカルの 世界自然遺産「ツインギ」
CIMG1291.jpg

この尖ったものは、その昔は海だったところで
海底の岩が、地形変動の末表面に浮き出て
降りそそぐ雨で侵食したものとのこと。
1年で1ミリ・・・1億5千万年掛けて成した形状です。
広さは東京のおよそ2倍・・・・
この、岩の柱の上をモーターパラグライダーで飛びながらの映像は圧巻!!


なんて凄いんでしょう~!!
自分の足でたどり着いたとしても、こんなベストショットで
お目にかかれるなんて出来るとは限りません。
「うわ~~~!!」と見惚れるばかりです。
***ツインギ=鋭く尖っていて、動物の入り込めない場所***

凄いですね~~地球って!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/140-3f04f91e
