 CIMG1239.jpg

いきなりですが、これなんでしょう???
わかりますかァ~~? 品名は「桃太郎ゴールデン」です。。。
(と、言うと察しのよろしい方は もう分かりましたね?)


夕方、買い物帰りに信号待ちしていた時の 隣の親子の会話。。。
自転車の後に5-6歳の女の子を乗せたお母さん、
しきりに後の女の子に説教しています。
問題はなんなのか分かりませんが、しきりに説教した後に
母:「分かった?えっ?」
子:「うん・・・」
母:「ほんとに分かったの?!」
子:「・・・・うん」
母:「適当に返事してるんじゃないの? いっつもそうなんだから!
   分かったって言うんだったら、お母さんが何を言ったか言ってごらん!」
子:「・・・・・・・・」
母:「ほら!何も分かってないんでしょ!いつも生返事ばかりなんだから・・・
   いい加減で~~ そんなんで、あなた友達いるの?
   そんないい加減ばっかり言ってたら友達出来るわけないじゃん!」
           ・
           ・
           ・
           ・
チラッと、後の座席の女の子を見ました。
悲しい顔でうつむいていました。。。。
「お母さん、言い過ぎでしょ!!」と、怒りたくなったけど
見も知らぬおばさんに怒られたら気分悪いでしょうしね~~~
信号が青になり、自転車こいで追い抜いて行きましたけど
その間もず~~~っと、前の席でお母さんはガミガミ・・・
お母さん、疲れているのかな~~~?
でも、でも、ダメよね  えいっ (ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
「お母さん、お母さんの言っているように子どもは育っちゃいますよ!」

なんだか、聞いてても心がザワザワしてきました




久々にチクチクしました・・・・
CIMG1233.jpg

久しぶりに電話をいただいた友人、
以前、巾着を差し上げた別の友人のを見たらしく
「私も~~!」との要請です。
表は、紺または藍色。裏は赤系統で矢羽根模様、とのリクエスト。
CIMG1235.jpg

今日か、もしくは月曜には届くはず!!
毎年、オークスの時に競馬場で 集まる仲間がいる。
明日はその集まりがあるから「来ない?」との誘い。
その話から、いつもの顔ぶれから諸事情で消えていく顔・・・
亡くなって永久不参加の顔・・・時の流れを感じるよ~~
なんて、ちょっとしんみり。。。


・・・・・そう、そう、問題の答えですが 「黄色いトマト」でした
わかりました? 私は、初めて見ました。
今夜、夕食にサラダでいただきましたが、やっぱり赤いほうが美味しい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/138-9ef70425
