2008.05.19 居る~~?!
 今朝、8時出勤する息子を送り出し 掃除機をかけ始めた・・・
と、電話が鳴ります。
「誰かな?」 GW前に入院した実家の母の事かな?
         ・
         ・
         ・
「はい!」と私。 「おはよう~~!!居るかしら~?」
な~~~んだ、姉です。「しらす届けるから、待ってて!!」で
切れちゃいました・・・・・・・30分後  「ピンポ~~~ン!」
CIMG1229.jpg

長姉の旦那さん(お義兄さん)の実家は、愛知県の渥美半島
昨日、しらすが届きそのおすそ分けです。

この「しらす」は、お義兄さんのお兄さんが獲り釜茹でしたものです。
美味しいんです!!
正直、この「しらす」を食べるまではそんなに好きではなかったんです。
けっしてメインになるお魚ではありませんし、
せいぜいおひたしの上の添え物・・・位の感覚です。
でも、この「しらす」を食べてからは別です。
お昼は、早速アツアツのご飯にたっぷりと乗せ
お醤油をタラリ・・・でハッフハフと頂きました~~~
何も味付けしなくても、ほんのりと塩味の効いた状態ですので
指でつまんで、ポイっと放り込む時もあります。
好きに任せていると、あっと言う間に完食してしまいそうです。
半分は冷凍庫へ・・・・大事に食べなくちゃ!!

故郷秋田では、食べる事食べますが地元では獲れないせいか
こんな贅沢な食べかたはしません・・・出来ません。





我が家のにゃんずは、誕生日が無い!!
いえ、わからない・・・・と言う事で 5月15日と決めた!
譲り受けてくる時(昨年7月3日)に、体重等から
だいたい生後1ヵ月半位と聞いていました。
放置されていた公園で保護された時
まだ目が開いてなかったことから
生後直ぐの状態だったことが想像できます。
なゆた 600グラム  チャコ 500グラム
我が家に来たときの体重です。
いまや なゆた 4キロ  チャコ 3.6キロ
成長しました・・・・
CIMG1224.jpg

アンモナイト化した なゆた


CIMG1226.jpg

ちょっと お腹の辺りの脂肪が気になりだした チャコ


*****無事に 1歳となりました!!*****


こちらは、25周年を迎えました・・・・TDL
CIMG1190.jpg

先日、息子と遊んできました。
自宅の写真立てにこんな写真が~~~
なんと5周年の時のものです。
CIMG1231.jpg

息子は、私のお腹の中です~~
この1ヶ月半後にお産を控えているのに
遊びに行ってたんですね。
後を向いてる女の子が娘・・・・
なんだかんだいって 通いつめていますね~~~

「TDL」と言えば・・・・
CIMG1185.jpg

おなじみの ミッキーマウス&ミニーマウス ですね~~
確かに可愛いですね!
でも、私の好きなキャラクターは・・・・・
CIMG1197.jpg

「グーフィー」ですね~~~
ゆるさ加減がなんとも言えません

皆さまのお気に入りは・・・・???

ちなみに、ウォルトディズニーは「ドナルド=ダック」に
自分自身を感じるそうです(* ̄m ̄) ププッ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/135-2c28d833
