 お陰さまで「寄ってたんせ。。。nikoです」のブログも
1周年を迎えました
テーマも絞りきれず見切り発進状態のまま1年が経過
根気良くお付き合いいただき、おいでいただく皆々様には
ふか~~く感謝いたしております

ゆる~~いブログですが、相変わりませずのマイペースで
続けたいと思っております。。。
お暇な時はどうぞ「寄ってたんせ~~」

CIMG1113.jpg

広くて気持ちいいでしょ??
最近始めたウォーキングの折り返し地点
ちょうど我が家から6000歩位の位置でしょうか・・・
ここで風景を眺めながら、ペットボトルの水を飲んで
帰路に着くわけです・・・
高層住宅がニョキニョキ・・・周辺には建築中のビルがまだまだあります
その中にこれだけの緑はとても贅沢ですね~~
後を振り返ると、お花が綺麗ですよ!!
「ほらっ!!」
CIMG1118.jpg

ソメイヨシノはすでに葉桜となっていますが、
一足おくれて「八重桜」です。。。
八重はもう少しピンクが濃い目が普通と思いますが
これは、あわ~~いピンクです。。。
花びらが花球のようでゴージャスですね
そして・・・
CIMG1119.jpg

「さつきつつじ」と図鑑で発見しましたが・・・
30センチ位の、低木です。
群生していると綺麗です
CIMG1117.jpg

こちらは「ビオラ」でしょうか~~?
そして・・・
CIMG1111.jpg

ちょっと盛りを過ぎてしまいましたが
このお花、「ムラサキダイコン」と聞きました
初めて見かけたお花でした
手入れされてた方にお声をかけて聞いてみました
「丹精されて、お陰で楽しませて貰ってます。ありがとう!」
と、声を掛けましたら・・・
「励みになります。こちらこそ、ありがとう!」
ですって
なんだか嬉しくなりますね・・・
他にも、
CIMG1115.jpg

あはっ!!目が覚めましたか~?
鮮やかなポピーです。。。

お花はいいですね~~
元気をもらいます
来る途中の土手、、、
草刈りが進んでます
草の匂いでむせ返るようでした・・・

  *************************
 
  昨日のニュース・・・山口県光市の事件、広島高裁の判決に
             胸のつかえが下りました。



     ・・・・そして、重~くなっていた画面、テンプレを変えてみました
         少しは、サクサクと動きますか?!
        ご不便をお掛けして、ごめんなさい・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/130-2b13d5c8
