2008.02.11 探梅
 今日は「建国記念の日」で休日ですね・・・
でも、息子は仕事です。娘も友達と出かけるとのこと・・・
家でくすぶっているにはもったいない晴天です
一人で「探梅」に出かけることにしました
「梅」は春の季語ですが・・・「探梅」は冬の季語・・・
節分も過ぎ立春を迎えているから「探梅」は変かしら~?

出かけた先は、ここです!!
CIMG0920.jpg

通称「小石川植物園」ですね~~

風も無く、ポカポカの陽気で来るまでに汗ばんできましたよ!
CIMG0888.jpg

「メタセコイア」の向こうに青空が見えますね~~
綺麗でしょ~~?
さて、さて梅園へ急ぎましょうね!
咲いてますよ。。。いい匂いがしてきます

ご紹介しますね。「大盃(オオサカズキ)」
CIMG0889.jpg

「春日野(カスガノ)」
CIMG0892.jpg


「白鷹(ハクタカ)」
CIMG0897.jpg


これは、これは鮮やかですね。「未開紅(ミカイコウ)」
CIMG0898.jpg

「故郷の錦(コキョウノニシキ)」
CIMG0900.jpg

「鹿児島紅(カゴシマコウ)」
CIMG0908.jpg

「五節の舞(ゴセチノマイ)」
CIMG0911.jpg

「田毎の月(タゴトノツキ)」
CIMG0913.jpg

「とや出の鷹(トヤデノタカ)」
CIMG0915.jpg

そして、「長寿(チョウジュ)」
CIMG0917 の補正


どうでしょう・・・しっかり春を感じてくださいね!
東京は今日の夜「雪」の予報なので、今日の晴天は見過ごす事は
できません・・・でも、こんなにあったかいのに「雪」だなんて・・・
本当かな~~??
おめでたく「紅」「白」で締めますね!!
CIMG0905.jpg
CIMG0903.jpg


気持ち良かったですよ~~(=^・^=)

Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/114-4d5720e3
