 最近、日常の買い物に時間が掛かります。。。
なぜ? 例の農薬混入冷凍食品事故のニュースを知ってからです
半年前から体調不良を訴えていた方がいらした事を確認していながら
見過ごしていたと言う事を聞いて、さらに驚きです(-_-メ) むっ!!
我が家もCOOP(生協)の食品にかなり頼っています
幸いにも、ニュースで取り上げられている冷凍食品は
我が家では食卓に登場することの無い物でしたが・・・
スーパーでの買い物より、COOP食品を優先して利用するには
やはり「安心」「安全」と「信頼」しているからです
今回の事件が「氷山の一角」だなんて思いたくないです

過剰に反応していると思われるかもしれませんが
事件以降は、COOPの注文の際もしっかり原産国の確認を
怠らず、スーパーにても同様一品一品確かめて購入するので
時間が掛かります。。。

台所を預かる者として自己防衛作を地道に実行するしかないですね('')(,,)('')(,,)ウンウン
CIMG0885 の補正

チャコ・・・「私達のにゃん缶は大丈夫?かにゃ~~」

気になる?? そうよね! いっつもオカンはお値打ち品を
買って来るものね~~~どれどれ
タイ産、国産・・・大丈夫!!中国産は有りませんよ!


た~~いへん!!"く(""0"")>なんてこった!!"
なゆたが こ・こわれた~~~("▽"*) アヒョ
変な物食べた~~???

・・・・・・自分のシッポに反応していただけなのねε=(>ε<) プッー!


ところで。。。。
CIMG0879.jpg

台所で佇むチャコと 上のなゆたをよ~~く見てくださいね
首のネックレスのような縞模様・・・・
ほほの縞模様(口の横から耳に掛けての縞模様)
よ~~く似ているの  やっぱり「きょうだい」だなあ~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/113-a5571541
