2007.12.20 ロボット博
 12月も後半です。。。何かと気ぜわしいなかですが
行って来ました「ロボット博」 息子のお伴です
懐かしいおもちゃが展示されていたり、「アシモ」君がいたり
村○製作所の「むら○せいさく君」のデモンストレーションを見たり。。。
ちょっと貴重なものが撮れましたので見てください


うふふ・・・むら○せいさく君がこけて、社員さん大慌てです!
だって、こけたとたん頭がふっとびましたもの!
せいさく君の名誉のため言いますが
他の場面はみな成功したんですよ!
細い平均台のようなところを前進、後進!
障害物を察知して止まる。。。などなど
終わって幕中に引っ込もうと迂回したら
こけてしまったの。。。かわいいやら、おかしいやら!

そして、こちらはご存知「アシモ」


動きがすご~~くスムーズになったと思いませんか?
この場面は、外から家族のメールが入り帰宅後ダンスを
覚えたいから、覚えておいて!という要求に応えて
アシモがダンスを覚えているところです。
他にも、家事の手伝いとかも出来るし、来客だから
お茶の準備をとの指示に、お客様の名前を聞いて
何が好みかデーターから調べる。
さすがにお茶の準備は無理ですが、お盆にコップを載せて
テーブルに置くことはスムーズに出来ていました!
ほんとに近未来、一家に一台欲しいもの!と思いましたよ。。。
CIMG0772.jpg

懐かしいでしょ??「鉄人28号」です
子供時分にはこれを見て、あこがれていたのに
実際「アシモ」のようなロボットを見ると
発達めざましいのがわかりますね~~

忙しい師走と言いながらも ひとつ巾着完成!
すでにお目当ての方の元でブラブラしてもらってます
CIMG0760.jpg

裏はこんな感じ。。。
CIMG0762.jpg

とても喜んでもらえて こそばい感じ。。。です

秋田の姉から、毎年恒例のりんごが届きました。。。
今年も密が入って美味しいです!
息子の大好物です!
CIMG0769.jpg

さて、年賀状の準備に取り掛かりましょうかね~~
やることたくさんあるのに ペースは崩せぬ私。。。
ぼちぼち行きますわ・・・

「猫いろの風」のコハクさんちのムーちゃん。。。なゆたの奇行に釘付け!
ブログで公開してくださってます・・・クフフ
笑えるの~~~見てやってくださいナ!
コハクさん、ムーちゃんありがとう。。。嬉しいわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/104-fb56a0da
