 師走に入り、街を歩くとクリスマス色が氾濫していますね~~
教会の厳かな雰囲気や、コンサートなどは好みますが、
なんでもかんでもクリスマス商戦に絡めての商魂には
引いてしまう私。。。
それでも、ちょっぴりそれらしく。。。と言う事で、
飾りましたよツリーを!
CIMG0767.jpg

今年は、これでお・し・ま・い・・・
リースや大きなツリーも無いわけではないですが
飾り付けを渋る理由が・・・・それは、この子!!
CIMG0757.jpg

そう。。。なゆたに有り!!
やんちゃ盛りで、大変なんです(*'へ'*) ぷんぷん
私は、いたずらと解釈するがなゆたはそんな気はないんだろうなあ~~
トラブルの元は極力避ける事にしました


=迷惑メール= 皆さんも来ますか?
私は、PCに一日10件ほど・・・これは、覚えの無い先からと判明するので
開けずに削除!!
以前、こんな事が有りました。。。
当時は全く迷惑メールは来ていませんでした
ところが、ふと応募した懸賞ハガキにメルアドを書き込んだところ
とんでもない件数のメールが・・・
PC立ち上げるのに嫌気が差すほど不気味でしたよん
早々にメルアドを変えて対応し、現在に至っています。
もうひとつは、携帯電話。。。
新機種に変えてからは、登録されていない先から受信したメールは
専用ボックスに溜まるようになっているため、気が付いた時点で削除
もちろん受信の度に着信音なんてこともないので安心です。
ホントは、いちいち削除の動作も面倒なのですが仕方ないですね。。。
それだけでいいのか?と思うと、そうじゃないもう一手間あるの
ある時、携帯画面にサーバーが一杯でメール受信出来ない!の表示
え~~~そんな???と不思議に思っていたのですが
受信出来ない事態は解消しないといけません!
ホントに必要なメールも受信出来ない状態なのですから・・・
で、サーバーからメールを呼び込み削除する作業がプラスされる事に。
不要メール専用ボックスのメールの削除・・・と、サーバーから呼び込み
削除・・・この作業を日に3回~4回位しています。
受信者を特定して設定すると、このイライラは無くなりますが
とっさに新登録したい相手が出たりすると結構めんどくさい・・・
これを、面倒と思ってしまうから管理体制に隙が生じるのでしょうね~

相当数の訳のわからないメールを見て、世の中には暇な人がいるんだな~
かる~~く受け流すしかないんでしょうね(-_-X)
何かいい方法をご存知ですか?? でも・・・
ここで公開しちゃったら秘策にはならないでしょうしね~~~(* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/103-4001c6c6
