 「三毛猫日記」のしも1さん考案の巾着、横はぎバージョン完成です!
見てくださいね~~(=^・^=)
CIMG0753.jpg

赤地に花柄。。。この布地、お気に入りのひとつです
よく見ると、金色も使われているの・・・でも、あまり金ぴかしていないところが好き!
紐を黒にして、キリッとさせたつもりなんですが。
中は、こんな感じですよ↓
CIMG0755.jpg

桜満開です!季節ではないですが、賑やかで子供時分に着た着物に
よくこんな柄があって好きなんです
それと、もう1点はこちら↓
CIMG0749.jpg

無地と柄の部分を、上下反対にしてみました・・・
師匠michikoさんからヒントをいただいて作りました
椿柄が好きだなあ~~(ごめんなさい。。。梅です!椿じゃない)
中は、こんな感じ↓
CIMG0752.jpg

おめでたい柄なの。。。宝船、鯛、だるま、扇子、巻物など
表の梅の柄は、柄の出し方で表情が変わり面白いなあ~~と思う。
想像していたよりモダンな感じになった気がします

先日、大分に持参した巾着も沖縄でお世話になった方への巾着も
とても喜んでいただけて嬉しいです
連れ合いも、喜んでくれてました。。。日ごろの減点を少しはカバー出来たかしら?

なゆたが最近、こんな場所にはまっています!


洗面所のボールです。時々、ガツガツ音がします。
これは、蛇口に頭がぶつかってる音。じゃれているのは自分の尻尾です。
小休止は、排水パイプのところのお水で・・・のどを潤し
何が楽しいんだか。。。
Secret

TrackBackURL
→http://orientalniko18.blog101.fc2.com/tb.php/101-f9d013b0
