2008.06.05 紫陽花まつり
ジメジメ・・・すっきりしない空模様
雨にお似合いの花と言えば「紫陽花」ですね~
都内 文京区「白山神社」が有名と聞いて とことこ出かけてみました。
CIMG1344.jpg

住宅街の中のこじんまりとしたお社です。
「紫陽花まつり」は、今週末のようですね。にぎやかさを増すと
ゆっくり写真も撮っていられないので、だ~~れも居ないのは嬉しい!
CIMG1317.jpg

あら、あら~~紫陽花のてんこ盛り!
目を引くように設えたんでしょうが、趣味悪いな~~
同じ色でまとめた方が、見栄えすると思うけど・・・下から順にグラデーションにするとか。
さてさて、境内に入りましょうね。


ほらほら~紫陽花といえば、これですよね!
CIMG1340.jpg

いい色ですね~~ 一人ぼっちの紫陽花と
寄せ集まってにぎやかな紫陽花・・・・
CIMG1335.jpg

すこ~~し、色の控えめなお嬢さん方も・・・
CIMG1336.jpg

「ほ~~~」っと、ため息でるわ。
おしゃれなお嬢さん達だわね・・・・

ちょっと、形の変わったこんなお姿も・・・
CIMG1334.jpg

CIMG1343.jpg

CIMG1327.jpg

CIMG1330.jpg

「ガクアジサイ」のお嬢さん方、控えめでめんこい

CIMG1329.jpg

ハッとするほどの 美人さんだね~~!!

あらら・・・この子は?
CIMG1325.jpg

お行儀良く、何見ているのかな??(ズームで)
そ~~~っと、しずかに近寄って(そ~っとそ~っと)
CIMG1326.jpg

あ~~ごめん、ごめん! やっぱり嫌よね~~
でも、視線は外さないのね。。。。(視線の先には、お供えの御神酒だけど)
おじゃましてごめんね~~

たくさん紫陽花を見たけど、私の好きなのはこれかな~
CIMG1322.jpg

淡い青と白のコンビ・・・それと
CIMG1323.jpg

淡いピンクと白のコンビ・・・
ほわ~~~んとしてて いいわ~~

ちょっと、変わり種でこれも
CIMG1319.jpg

これは、 マイコアジサイ っていうんですって・・・

最後にハッと 惹かれた一人ぼっちの紫陽花
CIMG1338.jpg

キリッとしてるでしょ?! なんか凛として素敵だな!
CIMG1339.jpg

ねっ!!




