 michikoさんから教えていただいた「まん丸巾着
こうかな?こうかな?と チクチク・・・
なんとか出来ました!!
今回は、にゃん吉さんのところでご紹介されている
JTrim を使って画像編集もしてみたの・・・
どんな風にアップされるか ドキドキです

まん丸巾着・・・小梅ちゃんです
CIMG1081.jpg

もう、梅の花は季節ではないのですが
生地だけは、たっぷり仕入れていたもので
お初の生地で作りたかったの
上から見ると、こんな感じ・・・
CIMG1082.jpg

裏地は、宝船、打出の小槌、巻物、扇子などなどのお祝いバージョンです
今回、ポンポンは市販の物を使いました~
もう少しで完成!!のあたりで(後、ポンポン付ければ完成のところ)
気持ちが急いて、急遽変更。。。アハハ
まん丸ポンポンが苦手なのじゃ


まん丸巾着は、と~~っても手が掛かります
途中、表にひっくり返す時のドキドキったら・・・バクバクしてきます
で、こうなる・・・
CIMG1080.jpg

この形を見たとき感動
花びら型の口をチクチクする前なのですが
チューリップみたいだと思いませんか??
新種のチューリップ


michikoさん、こんなん出来ましたァ~~
縫うところが多くて、途中どーなるんだろ??と
危うく放浪しそうになりました。
型紙もお師匠はんからヒントいただき
あんなに苦労していたのに、アドバイス後は
あっさりと出来て、ガクンとしたよ~~~(笑)

にゃん吉さん、JTrim 挑戦させてもらいましたァ~~
前の記事の、チャコの画像にも「セリフ」を書き込んでみました
ほんとは、吹き出しを付けたいのだけど
わかりません・・・(笑)

     

michikoさん、にゃん吉さん ありがとうございます

michikoさんの「まんまる巾着」へ感謝のトラックバックで~~す。びゅ~~~ん




最近、ウォーキングに勤しんでおります。
13000歩弱を週3のペースで。
その時の必需品が、これっ!!
CIMG1078.jpg

ご存知「万歩計」・・・そして、紫とオレンジの物体は??
重し(ウェイト)です。紫のが1個800グラムを計2個。
オレンジは1個500グラムで計2個です。
マジックテープになっていて手首に巻いたり、足首に巻いたり
私は、紫のものを2個繋げてウエストに巻いてます。
1.6キロの負荷を掛けて1時間半歩いてきます。
ほんとは、オレンジも足首に巻きたい!!
やりすぎ?? はい、だから紫だけで我慢です。
いつもはなまけものを決め込む私ですが、
やりたいと思うともうイケマセン( ̄~ ̄;)ウーン・・・

帰宅後、けっこう爽快です
