 一難去って 又一難。。。
今度は、パソコンです
ちゃんと記事更新してるじゃないか?!
娘のパソコンを横取りしました~~
2日程前、朝起きていつものようにパソコンを立ち上げようとしましたが
電源が入りません
どうして~~~???
前の晩、いつものように使い終わってシャットダウンしたのに・・・
私にはさっぱりわかりません
にゃんずが夜中に暴れて裏の配線をいじったかな~~
裏を確かめました・・・なんとも有りません
困ったな~~

michikoさんのポーチ、挑戦してなんとか完成!!
アップする予定でした・・・
日曜に見てきた「トャーの結婚」も記事に・・・
画像の取り込みが出来ないので、これも駄目!!

すみません・・・しばらくお休みします
皆様のところへの訪問もしばらくお休みです
ごめんなさいね~~
たかだか2日パソコンに触れずにいただけなのに
なんでしょ?この不安感・・・
真っ黒の画面を横目に、う~~~ん

トラブルは嫌だわ~~
なんとか相談して、解決してみます

あ~~んもう 疲れる~~~
2008.03.15 春が来た♪
 ♪春が来た 春が来た どこに来た~~
  山に来た 里に来た 野にも来た~~♪
CIMG0993.jpg

春と言えば たんぽぽ! まだ土色の多い土手ですが
目立ちますね~ <セイヨウタンポポ>
綿毛になると 首をグ~~~ンと伸ばすのよね?!


CIMG0988.jpg

<オオイヌフグリ> この子は、寒い北風ピューピューの頃にも
健気に花を付けていることがあるね・・・


CIMG0992.jpg

<ホトケノザ>小さくて 愛らしいよ~ 


CIMG0990.jpg

<ナズナ>ペンペン草? ネコジャラシ?
お花は こんなに可憐だったのね(=^・^=)
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
        んっ?
ええ~~~っ( ▲ ;)ゲェェ・・・
CIMG0996.jpg

ここはどこ? 東京だったよね? 23区内にマムシ~~?
知らなかったーーーーー!!
ここはnikoのお散歩コース。。。。
マムシに注意ですか~~?  こわい こわい
ここは河川敷の運動公園  子供達もたっくさん遊びに来るよ!
お母さん達ご存知かしら??
でも、会いたい気もします・・・日向ぼっこに来ないかな?


マムシは来ませんが
これ! なんだか毛虫を想像して鳥肌です(_ _,)/~~白旗~
CIMG0995.jpg

<ネコヤナギ>かしら? 育つとこんな風になるの?
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
さて さて 帰るとしましょう!
CIMG0997.jpg

海まで5キロ・・・意外と海にも近いのね~~

4月の陽気・・・汗ばむくらいでした
12392歩! けっこう歩いたな(*^ ^* )V
2008.03.12 幸せの絆
またも中国映画、 「幸せの絆」を観てきました。
ストーリーは・・・1980年代の末、中国のとある山間のある村に
行き倒れの少女(小花・シャオファ)が運び込まれてきた事から
はじまります。村長はじめ集まった村民で少女の引き取り手を
探しますが、皆貧しくそんな余裕はなかった。
とおりかかったおじいさんが、少女を哀れみ、家に連れ帰った・・・
CIMG0968.jpg

少女、小花(シャオファ)は両親を泣くし、7歳になるまで祖母と
暮らしていたが、祖母も亡くなり若夫婦に引き取られた。
引き取られてすぐ若夫婦に子供が出来、邪魔者扱いされる。
食べ物も与えられず、虐待され耐えられずに逃げ出した末が
冒頭の行き倒れのシーン・・・・

おじいさんの家に連れ帰るが、息子夫婦がそれを認めず
おじいさんの家も安住の地とは言えない、そんな日々が続きます。
しかし、小花(シャオファ)の献身的に働く姿、素直な心が
周囲の人々の心をいつしか溶かし始め、ついには・・・


この映画、原題は「暖春 Warm Spring」
出演者のほとんどが無名、一級市場(メジャー)での公開ではなく
二級市場つまり、中小都市の映画館やホール上映といった、
宣伝費をかけない公開で始まったそうです。
たった1枚のポスターと、この作品を観た人の口コミだけが、
人々に伝える手段だった。
観た人に大きな感動を呼び、やがてそれは中国全土へと広がり
奇跡を起こしました。その年大きな話題をさらったチャン・イーモウ監督
の「HERO/英雄」の興行収入を破り、1位となった。
「感動しなかった観客、泣けなかった観客には、入場料を払い戻します」を
キャッチフレーズに上映したが、払い戻しを請求した人は1人もいなかったという。

中国版「おしん」とでも言えば近いでしょうか・・・
1980年代後半、と言えば日本ではバブル長者が
一転バブル崩壊と共に藻屑のごとく消えていった
あの頃でしょうか・・・
そんな時代背景を交錯しながら観ると
人の幸せって、いつの時代も変わらない・・・

今回上映していた映画館は初めて行きました
シネマ アンジェリカ」探すのに苦労した~~~
小さくて、100人も入れば満杯の映画館。
宣伝費を山ほど掛けた映画は、おもしろくて当然!!
ひねくれものの私は、小さな映画館で極上の映画に
出会えた時の喜びに浸りほくそえむのです(うふっ・・)
今日は1000円のお得な日。。。でも、お客は20人も
居たかな~~~?
映画好きの人達らしく、マナーも嬉しい!!
泣けますぞ~~!!
 んっ・・・・ん~~っ?! 
なんだ、なんだ?????
CIMG0963.jpg




だ、だれか居るのか??
CIMG0965.jpg



ぴとん ぴとん・・・ぴと ぴと きん きん・・・
ぴと ぴと ぴと ぴと・・・きん きん きん きん き~~ん
ぴとん ぴとん ぴちゃ ぴとん・・・


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
         ぴとん


CIMG0962.jpg

音の正体は、これっ!!
「水琴窟」(クリックしてみてね)のCDです・・・
やすらぎのネイチャーサウンドだそうですが
どうも気配が違います(・・; ) ( ;・・)オロオロ
CIMG0967.jpg

どうでしたか・・・? 
チャコ:ふん!! やすらげるか!


さいですか・・・(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ


あなたも癒されてみます??
水琴窟・・・



如何かしら・・? 癒されました? やすらげました?

。。。。やすらげるかと購入したCDですが、じつはにゃんずのみならず
人間様もいまひとつ・・・だってね、水のぽとんぽとんと落ちる音
聞きようによっては、リズムがあってメロディにも聞こえる
しかし、しかし、やっぱり呼ばれてるような気がするの
どこに?  個室にです(* ̄m ̄) ププッ
確かに、その昔は用を足した後 手を洗う手水鉢の下に
設えていたご家庭もあったとか~~~
そのせいなのかしら???
ちっともやすらげませんでした。。。。壁│・m・) プププ
 東京は随分春めいてきました(=^・^=)
日差しが春を感じさせます・・・夕方、日の落ちるのがじわりじわりと延びています
いいですね~~ とことこと、出かける足も軽やかです(=^エ^=)
と、言う事でこんなところへ出かけました
CIMG0944.jpg

菅原道真公が奉られていて・・・・
CIMG0941.jpg

「合格祈願」の絵馬がた~~っくさん
と、言えば・・・
CIMG0934.jpg


亀戸天神です。こじんまりとした都会のビル群の中の天神様です。
今はまだ花を付けいていませんが、お社の手前に見えるのは
藤棚で、5~6月の藤祭りでも有名な天神様ですね。
以前パート勤務していた会社から徒歩圏内の天神様ですが
実は、初めて訪ねました・・・
先日の「小石川植物園」の梅もきれいでしたが
天神様の梅もきれいです
CIMG0937.jpg

青空に映えますね~~ もっと、寄ってみます
CIMG0938.jpg

お天気に恵まれ、開ききっているお花もありますね
いいにおいですよ~お届けできないのが残念です

珍しい~~こんな梅の木があります
CIMG0939.jpg

何が珍しいか分かりますか??
赤い梅の花と白い梅の花・・・・よく見てくださいね
同じ木なんですよ!!
多分、接木だと思いますが~~でも、接木部分を探しましたが
分かりませんでした・・・不思議ですね

風も無く、青空が気持ちいい日でしたので
梅がとてもきれいに見えました


心療内科の薬・・・先月の受診で減らしていく方法のアドバイスを受け試しました
2月末から全く飲んでいませんが快調です!!
春が来た!これが、一番の薬みたい(* ̄m ̄) ププッ

笑われちゃいますね~~ 単純!と言われそうです。
でも、本当なんです(^凹^)ガハハ

しかし、この冬に溜めた脂肪は恐怖です・・・
薄着になるのが、こわいこの頃です。
なんとかしなくちゃ~~~ ̄  ̄)ノ ばしっ☆
 テレビのCMで、これを見るとなんとも言えな~~い気持ちになります
何が好きかと言うと、バックに流れる曲・・・
随分昔から変わらずこのバックミュージックです
でも、いまだになんていう曲かも誰が歌っているのかも分からないままです
でも、このシリーズ いい雰囲気なんだよね~~
切ないっていうか、あったかいっていうか、
自分の気持ちを表すストンと落ち着く言葉が見つからなくてもどかしいわ~
じわ~~ん、と涙が出そうになるんだよね・・・

巧いよな~~ ほんと

httpstream.ne.j://web-cache.p/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=whisky/old/birthday&band=b&player=wmt

なんて言う曲か分かりました・・・


夜がくる
なんと 小林亜星の曲なのね~~
