2008.01.20 プチ自慢?!
 日曜日の今日(20日)、センター試験も2日目です。
東京は穏やかに晴れ間が覗いたりする天気で、大きな混乱も無く過ぎようとしています。
相変わらず英語のリスニング機器のトラブルや、試験管による終了の指示ミスが聞かれ
ますけどね~~数年前、我が家も娘の試験でピリピリしていた時期が有りました。。。
共通一次試験っていつから始まったんでしたっけ??
連れ合いも私もその世代では無いので、娘の試験への対応に苦慮しましたっけ・・・
受験生の皆さん、これからが本番!!
めでたく「桜咲く」春が来るといいですね~~(=^・^=)

さて、今日はこんな作品を見てくださいネm(._.)m
CIMG0854.jpg

スウエーデン刺繍と言ったかしら??違ってたら済みません・・・
単純な模様ですね! 横へ横へと針を進めただけで、糸の色の変化でアクセントを付けた
そんな感じでしょうか。
同じスウエーデン刺繍も少し上達してくると・・・
CIMG0857.jpg

こんな模様になります・・・ちょっとは刺繍らしくなってますね。
レターラックにして仕上げてあります。。。
さらに、上達して模様も凝りに凝ってこ~~~んな風に!!
CIMG0859.jpg

なんだか目がチカチカしてきますか??
この模様で仕上げたのは、なんと「バック」です!!
CIMG0858.jpg

もちろん裏も表も全てこの模様です!
超大作でしょ? 
これらは全て息子の中学生の時の作品です。
成長の過程が見て取れる作品達です。
学校の授業の中で仕上げた物なのですが、最後の作品は2年生の後半位から
取り掛かりましたので、1年以上掛かっての完成です!
とても根気の要る作業ですが、息子はこんなコツコツと積み重ねる作業が大好きです!
「バック」は、母親の私に!と言う事でしたが使用していません・・・
いえ、出来ません・・・
時々ながめてさすって元に戻す。。。そんな私です



母は母で負けじとチクチク・・・
CIMG0845.jpg

裏はこんな感じですよ~
CIMG0848.jpg

息子の根気には及びもつかないけど、差し上げた友人からは喜びのメールが・・・
嬉しいものです( ^_^)/□☆□\(^_^ )

