 「祝成人」
え~~?!今ごろ?? なんて思われるかもですね(°°)~
実は、息子の中学の1年先輩 Mちゃんが
今年、二十歳になりました。。。
春頃でしょうか・・・全て自分で選んだのよ~~と、
素敵な振袖姿の写メを送ってもらっていました(=^・^=)
社会人としても1年先輩のMちゃんです
振袖姿は、とても素敵でした=^_^=
自信と、嬉しさに溢れていました
Mちゃんも養護学校(息子とは違う学校です)を卒業後
企業就労していました。。。
Mちゃんは「職人」の道を研鑚しておいでです
ハンドバックメーカーで、カバン作りの1からを
教えてもらっています(*^ ^* )V
お母様は当初、「Mの丸くてぽっちゃりした手が
どんどん職人の手に~~~(ーー;) 」と
切ない声を出しておいででしたが。。。
手に出来たマメを潰したりしながらも
懸命に努力するMちゃんを、今では必死で支えておられます。
そんなMちゃんに、お祝いのお印として
巾着を縫わせて~~~とお願いし
無理やりリクエストを頂いてチクチクしました=^_^=
リクエストはこちら・・・青い巾着!!
CIMG0598.jpg

裏は、赤いちりめんを使用してイメージを変えました
CIMG0601.jpg

チクチクしながら、こんな形でお祝いさせてもらえる
幸せに酔いしれ。。。
大人の仲間入りしたMちゃんに、たくさんの幸せが
舞い込みますように・・・゜(-m-)パンパン
ひと針ひと針心を込めて、チクチクしました(=^・^=)

そして・・・もう1点!!
こちらは、私の気持ちの赴くまま
思いっきり遊ばせてもらい・・・
「猫に小判」模様の巾着です(^m^ )クスッ
CIMG0604.jpg

大判、小判ざ~~っくざく!!
ナンテ事になればいいにゃ~~(=^・^=)
裏は、大好きな「めんそ~~れ沖縄!」
CIMG0606.jpg

普段使い用にブラブラしてもらってね~!

ついでに、ついでにこちらは。。。
(えっ?!まだあるの?なんて言われそう~~)
CIMG0609.jpg

大分の連れ合いがお世話になった
お隣の奥様へ。。。。
なんでも、お子さん達の運動会用のご馳走を
おすそ分けしてくださったとか・・・
嬉しいです~~~そして、マメじゃない嫁はんで
すんません(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

気に入っていただけるといいな~~~
CIMG0611.jpg

そんなこんなで、相変わらずチクチクの日々です

