 3日、「ALWAYS続三丁目の夕日」http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/96536/
を観てきました。
前回の映画では、昭和33年東京タワーが建設途中でしたが。。。
今回は、4ヵ月後(昭和34年春)と言う設定で
タワーも完成していました。
懐かしい再会です(=^・^=)

のっけからびっくり!!
息子の大好きなゴジラが~~~
もうゴジラを見たらスイッチ入りっぱなしの息子。。。ノリノリε=(>ε<) プッー!
三丁目の住人の生活は、相変わらずで
くどい?くらい人と人が近づいて暮らしていました。。。
自分が生まれた頃と時代が重なる事もあり、なんともほっこりした
暖かさと懐かしさを感じました=^_^=
売れない小説家が資産家に向かい
「金じゃないんだよ!世の中にはもっと大事なものがあるんだ!!」と叫ぶシーン、
続編のテーマですね~~
なんだか青臭く聞こえる言葉ですが、片頬で笑って素通り出来ない
後ろめたさを感じます。。。

同じ日、連れ合いも夜「~続三丁目の夕日」を観たよ。。。とのメール。
観終わって映画館を出る時、前を歩く若い女性二人連れの会話
「あ~~、顔がグシャグシャ」「私も・・・」
なんだか気持ちいいね~~のメール。
映画の余韻を、共有出来たようなそんな嬉しさでしょうか。。。
東京と大分で、とてもあったかい夜でした。。。(=^・^=)
