 突然上陸の台風で土曜日(27日)は大荒れの天気
明けて日曜日(28日)、台風一過のと~~~ってもいい天気!
。。。と言う事で、息子と二人とことことやってきました
「幕張メッセ」
CIMG0555.jpg

27日から、開催されている「TOKYO MOTOR SHOW2007」
過去にも数度来た事がありますが、今年は乗用車の展示ということで
足を運んでみました(=^・^=)

では、では、早速・・・
CIMG0554.jpg

これは○INO自動車のコーナー、なんとかラリーで
グランプリを取ったものだそうです(=・ェ・=)

次は、TO○○TA紡織のコーナー
CIMG0553.jpg

ボックスタイプの車、シートにはもちろん紡織会社こだわりの
布が使用されていました。車内の様子、あれよあれよと言う間に
座席をクルン、スタンドがニョキ。。。でくつろげる空間に変身!
真ん中のテーブル、脚は床から引き上げましたが
ガラスの台座(テーブル)は何だと思います?
なんと、天井の照明を取り外してストン!!
ビックリ( °o° ) エー!
見物していた一般の人が中に乗り込みました・・・
「天井が高くて気持ちいい!!」とのこと

さて。。。次は、世界の○○YOTAコーナーへ
CIMG0556.jpg

FT-MV 車内はホテルのスウィートルーム並みの空間とか・・・
(ホントのホテルの方がいいわ~~)

いつかはクラウン・・・

CIMG0557.jpg

そんな広告コピーで有名な車ですね・・・今は、こんな形になったのね。
niko宅は、まだ乗れてません。一生乗れないかも。。。うん

これはハンドルが面白い!!
CIMG0560.jpg

飛行機の操縦桿に似ていませんか??

さて、ここからデモンストレーションのコーナーへ・・・
CIMG0563.jpg

iQ CONSEPT コンパクトでありながら、クオリテイ高く!
世界最小のハイセンスなコンパクトとか・・・
(要は、小さいけど高級ですよ!と言う事か)

CIMG0562.jpg

1/X(エックス分の1) 謙虚で奥ゆかしい・・・??
車体軽く、エンジン小さく、よって道路への負荷を少なく
環境に好循環な車なんだとか。。。

CIMG0561.jpg

RiN ストレスフリーで「健やか」がテーマ
ドアがふすまを開けるときのように、静に横にスライド(ここまでは普通)
このドア、ドライバーの心を感じてぞんざいに扱おうとしても
「んっ!」と踏ん張るらしい・・・それで、ドライバーの心に
「ちょっと、落ち着いたら?!」とけん制するらしい・・・
車内に乗り込み、どこか触るとその日のドライバーの心理や、
心の動きを読み取り、良好な心理状態へ導いてくれるとか・・・・
本当? え~~~、本当かな~~??
私なんか、小心者だから結果が気になり運転どころじゃないかも・・

で、私が一番気になっていた「i-REAL」
そう、あの一人乗りの電動椅子のような車(いいのよね?車で)
もちろん画像は取りました、でも動画で取ったのね。
動画のアップは、挑戦しているけどまだ成功してないの・・・
また、トラブル起こしそうで今回はごめんなさ~~い!

モーターショーと言えば。。。コンパニオン!
20071029142620.jpg

はい、次は・・・
CIMG0568.jpg

ちょっとブレブレ・・・ごめんネ!
20071029142748.jpg

すご~~~い人垣が出来ていましたよ!!

次は、○ISSANのコーナーへ
CIMG0572.jpg

NV-200 後方のカートリッジを開けると、仕事部屋や趣味の道具が満載。
男性好みの車ですね~~~だから、メンズなのね!

息子の一番のお気に入り!!
CIMG0571.jpg

すごいですね~~~まるでおもちゃ箱ですね!!
ケンメリの頃から、若い男の子に人気があるメーカーですが
やはりそうなのかしら・・・?!

そして・・・これ! 愉快です!
CIMG0577.jpg

なんだかカプセルみたいでしょ? でも、ちゃんと動きました!
PIVO2 と言う電動シテイコミューター

CIMG0575.jpg

前方がドアです。前面がパカッと開いて、ドライバーは前方にスルッと
降りてきます。
CIMG0576.jpg

そして、上のカプセル状の部分がクルッと180度回転!!
アッと言う間に方向変換!!
さらに、こんな事も・・・
90度回転、タイヤも90度に、そして前進!!
縦列駐車の苦手な方は、目からうろこですね~~~

ごめんなさ~~い、これもしっかり動画を取ってきたんですが
アップ出来ないのです(/_;。) ウッウッウッ

もちろん他にもたっくさん展示されていました
今年はイベントコンパニオンにメンズを多数導入したと
ニュースで言ってました~~なんでも、家庭でお財布の
紐を握っているのは女性だから、メンズの魅力で紐を
緩めよう。。。と言うメーカーの目論みだって!
そんな~~?!そんなんで財布の紐緩める??
メーカーにメンズ効果のほどを聞きたいわ!!

さて、歩きつかれて帰ります。
街路樹見たら、ほんの少し「秋」です。
20071029145346.jpg

