水の事
- 2007/09/10(Mon) -
過去の記事で、節水シャワーヘッドに交換して節水対策を実践したと載せたことがありました。
その後のご報告です(^(=・T・=)^)忘れた~~~?
ヘッドを交換したのは、9月に入ってすぐでした
最近、その頃から現在までの使用量の請求がきたので、ちょっと調べてみました。
昨年の同時期と単純に比較してみますネ(=^・^=)
H18、9月~H18、10月(使用期間8/25~10/24)
*72立方㍍ ¥20,269-
H19,9月~H19、10月(使用期間8/25~10/24)
*60立方㍍ ¥15,582-
差額 ¥4,687- です(=^エ^=)
使用状況を細かく比較すると、全く同条件とは言えないこともあるかもしれませんが・・・成果はある!と感じています。

不思議なんですが、ガス代の請求も下がっています。
H18,9月  48立方㍍ ¥6,806-
H19,9月  35立方㍍ ¥5,360-
差額 ¥1,446- です。
ヘッドの購入金額およそ¥10,000-でしたが、
このまま使い続けると、投資した分は回収出来るかな?!=^_^=
そう、そう、肝心の使い心地ですが~~~
家族の誰からも不満は出ていません。連れ合いに至っては、変えたことすら
気がついておりません⊂^j^⊃

節水対策で気を良くしていたら・・・
「壊れた~~~~!!」
突然、掃除機が壊れました>°)m~~~∈
ショック~~~(,>。<)
秋葉原まで買いに行こう!と思ったものの。。。
その日は雨、雨・・・・傘差して、荷物もって・・・
出かける気持ちが萎えてしまい、ネットのヨドバ〇カメラで検索!
実物見ないで買い物するのはちょっと不安だったけど~~~
最近は、実際使用した人のコメントなんかも読めるので
よ~~~く読み比べて、 「コレに、決めた!!」
20071027153124.jpg

今まで、使用していたのは紙パック式! いきなりサイクロン方式に
変更は不安が残り、両方使える優れもの!!
通常はこんな風にお掃除してくれます。
CIMG0540.jpg

と~~~~っても軽くて、す~~~いすい!!
さて、隙間いやいや家具の角・・・エイ!!変身 (・・?!んっ??
CIMG0546.jpg

くるん!パッ!! こんなになって狭いところ、角もす~~い、すい!!
いいでしょ?
正直、いきなり壊れた時は頭真っ白( ゜.゜) ポカーン
予定外の出費だ~~~~"く(""0"")>なんてこった!!"
と、凹みましたよ。
でも、買ってみたらやっぱり新しいものはいいなあ~~~!
なんといっても、お掃除時間が30分は縮まった!(ホント)
いちいちヘッドはずして、隅っこチマチマ・・・やらなくていいのよ!


でも、でも。。。こんなに楽に掃除できて仕上がりは???
そ~~~っと、コロコロして試してみました。
CIMG0547.jpg

大丈夫!! なあ~~~んにも付いてこないわ。
完璧です(=^・^=)
