
 CIMG0499.jpg
   すすきが風になびいておりやすな~~~(´ё`)
ついこの間まで「暑い、暑い~~」と嘆いていたのに
季節はすっかり「秋」。。。なんだかちと寂しい。。。
20071014094226.jpg
どれ、秋風も吹いて 俺もそろそろ旅支度でもするかな・・・
。。。。な~~んて、ちょいとニヒルにたそがれているこの方!!
20071014094539.jpg
そうです、フーテンの寅さんです。
今日は、とことことこんな所に来ました~~
CIMG0474.jpg
そうです!!寅さんの故郷、帝釈天で有名な「柴又」です
では、帝釈天までの道すがらをご一緒しましょう!!
とことこと歩いていきますと。。。。んっ???
黄金に輝く物が目に留まりました~~~≧ΦΦ≦ ん~~~?
20071014095212.jpg
「運」が付くとの売り子さんの呼び込み。。。▽・_・;▽
ナハハ・・・ニンマリ笑って受け流す~~
20071014095442.jpg
面白い自販機ですね~~
ロボットが飲み物出してくれるんでしょうか??
よ~~く見ると、懐かしい広告が・・・キンチョール、大塚製薬
子ども時分の駄菓子屋さんの雰囲気だわ
2階はおもちゃ博物館になっているようですね
寄ってみたいけど・・・又にしましょうね。
CIMG0471.jpg
「ハイカラ横丁」ですって・・・
どんなところでしょう??でウロウロしてたら、「はいよ!」
ってな調子で押しのけて、あまりハイカラじゃないご婦人が
入って行かれましたよヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3
ハイハイ・・・うろうろしてないで、進みましょうね~~
CIMG0478.jpg
はい、見えてきましたよ~
帝釈天に続く参道です。お休みの日と言う事で、込み合ってますね~~
大型バスでいらっしゃる観光客も大勢いますね。
旗を持つガイドさんを見失わないように・・・イエイエ、私達はこちらです
はい、まっすぐ進みます(=^・^=)
20071014100915.jpg
参道は誘惑が一杯です~~
お団子やさん、甘味どころ、おせんべいやさん、佃煮屋さん・・
あら、全部食べ物屋さん? もちろん提灯、ストラップ、お守り・・・
いろんなお店がありました。横目でチラチラしながら「帰りにね!」
と、言い訳して進みました(°°)~
CIMG0480.jpg
はい、ここでお参り!! まあまあ、すごい人です。
せっかくですのでお参りして。。。
20071014101550.jpg
ちょっと目に付いたコレ!なんでしょう??
お漏らし??そんな~~??
上からチョロチョロお水が流れてくるんですね~~


人ごみから逃れて、とことこと。。。。
んっ???
なんでこんなところに雪駄が?
CIMG0495.jpg
誰かしら? ふと見上げると、、、、
「あら~~~!!あなたでしたか」 
こんな人が、迎えてくれました~~~
CIMG0496.jpg
「おっ!!いらっしゃい!」
そうです、寅さんです(=^. .^=) ミャー
ここは、「寅さん記念館」 
ちょっと寄って行きましょう=^_^=

