2007.07.28 好きな場所
昨日は息子は一人映画へ 今日はどうするのかな?と思っていると
落語か水族館に行きたいと・・・しばらく考えて水族館!
と言う事で ここへ行ってきました
CIMG0243.jpg

葛西臨海公園内にある水族園です 途中に「水のカーテン」があります
暑い日でしたので 思わずそばへ・・・スーーーッと涼しい

CIMG0244.jpg

水族園入り口手前の丘 この景観が好きなんだ

CIMG0245.jpg

この眺めは まるで海に出ているみたいでしょ?
CIMG0248.jpg

さて 主役のお魚です  沖縄の海を思い出し それに近い物に目がいきます
CIMG0251.jpg

こじんまりした水族園で 廻りやすくて好きです
CIMG0253.jpg

外に出てみると 公園のほうからなにやら音楽が聞こえてきます
イベントでもやってるのかと 近づいてみると・・・
ジャンルで言うと「レゲェ」でしょうか  黒人歌手がテントの中で
歌ってました・・・周辺には ロングTシャツに腰パン 髪の毛チリチリ
耳カン(ピアス)鼻カン(ピアス)付けたお兄さん お姉さんが
歩くようなリズムに合わせて 揺れていました
しばらく聞いていましたが 息子にどーする?と問いかけると
なんと一緒に揺れていました  確かにゆるーくて心地良かったけど
30分ほど楽しんで 帰路に
広い公園の緑と 目の前の海 心地良い音楽・・・元気を取り戻して
帰宅しました
