 


「TOKYO MOTOR SHOW 2007」
  i-REALの動画です

にゃん吉さん、ありがとうございますm(_ _)m アリガトォ~★
なんとか出来ました~~~感動!!(/_;。) ウッウッウッ
しかし、もう1件は画像容量が多すぎて取り込めませんでした。
元画像の処理をしないと、駄目みたいです。
宿題を残してますが、とりあえず成功で~~す(=^・^=)
 昨日午後から本日(28日)夕方まで、ブログに不具合が生じ
おいでいただいた方には「どうしたんだろう???」と、
ご心配をお掛けしたことごめんなさいm(_ _)m
原因は、管理画面でプラグインの設定を試みていました。
ブログに可愛い時計を設定しようとしました
(トラブルの元なので削除済み)
新サービスによるものなんですが、気に入ったのが見つかり
ダウンロードしました。。。。途端に、画面が真っ白( ゜.゜) ポカーン
ログインもままならない状態となり、FC2ブログにメールで連絡
ほぼ丸一日で復帰してくださいました。
良かった~~~良かった~~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
原因は、以前使っていたテンプレートが新サービスに対応しないタイプ
だったようです。
オロオロして、香菜さんにメールしたり。。。と相変わらず情けない
nikoです(x_x)☆\(^^;) パコ!!
香菜さん、復帰連絡ありがとう!
そして、こいつも。。。
CIMG0394.jpg

オカンがお世話になりまして。。。ありがとう(=^. .^=) ミャー

 またまたブログ内をウロウロして、こんなものを拾ってきました
お暇なかたはお試しください。。。

「願い事が叶う。。。ゲーム」
・準備する物=紙と鉛筆
・注意すること!!=必ず1行ずつ読み進む事。アセって先を読むと願い事は叶いません。


(1)1番から11番まで、縦に数字を書いてください(=^・^=)


 


 


(2)1番と2番の横に、3~7の好きな数字を書いてください
   いいですか?


 


 


(3)3番と7番の横に知っている人の名前を書いてください
  必ず興味のある性別、名前であること。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性


 


◆お約束、守ってますか? エッ、なんでしたっけ?とお忘れの方は再度注意しますね!
  1行ずつ読み進んでくださいネ。ハイ・・・願い事が叶うか叶わないか、重要なんですね。


 


(4)4番、5番、6番には、それぞれ自分の知っている人の名前を書いてください。
   家族、知人、友人、誰でもいいですよ。


 


(5)8番、9番、10番、11番には、歌のタイトルを書きましょう!


 


(6)ハイ、お疲れ様273 最後にお願い事をしてください。


 


22ゲームの解説
(1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えてください。
  。。。ちなみに、nikoは息子でした
(2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です
  。。。ちなみに、nikoは連れ合いでした
(3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です
  。。。ちなみに、nikoは息子でした(危ない?!)12
(4)4番に書いた人は、貴方が大切に思う人です
  。。。ちなみに、nikoは姉です
(5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる人です
  。。。ちなみに、nikoは姉(姉が3人います、すぐ上の姉です)
     頼りにしているものね
(6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です
  。。。ちなみに、nikoは連れ合いの妹でした・・・10
     わ~~~ん、そうだったのね!よろしくね!!
(7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌
  。。。ちなみに、nikoはコブクロの「桜」・・・意味不明??
(8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌
  。。。ちなみに、nikoは綾香の「三日月」
     これも、後で歌詞を読んでみるわ
(9)10番に書いた歌は、自分の心の中を表す歌です
  。。。ちなみに、nikoはMISIAの「EVERYTHING」
(10)11番に書いた歌は、自分の人生を表す歌です
  。。。ちなみに、nikoは山下 達郎の「クリスマスイヴ」
     エ~~~っ!!年中クリスマスってか??
     ちょっと後で冷静に考えよう・・・


 


おつかれさまでした266  いかがでした??
これを読んで1時間以内に、ブログに貼り付けてください。
こうすれば願い事は叶うでしょう!!。。。だって!


2007.05.10 好物
私の好物
この季節は 山菜で わらび ぜんまい ミズ うど 姫たけのこ ボンナ シドケ アイコ コゴミ ・・・などなど(田舎での呼び名で覚えているのももあり正式名称はわからないままのものも有り)
春だなーーと 目から鼻から胃袋から感じるのであります
先日 連れ合いが持ち帰ったわらび  味噌汁にも入れたが
その大半は わらびの漬物(?)にして
水元公園でのランチに持参 姉が「春の匂いだね・・」と
喜んで食べてくれた

わらびの漬物(うちの実家だけで 作ってるものか 呼び名は特に無いのです)

<作り方>
あく抜きしたわらび
お醤油  
おろししょうが
お酢

量は 各自適宜  もんのすごい大雑把ですが
20数年主婦してますと 計量スプーンなどは使った試しなし
えっ??私だけかしら(?~ヘ~?)?
友達が来て 「これどーやって作った?」と聞かれても
「鍋肌から お醤油2回り・・」と言う伝授方法
この漬物らしきもの タッパ(お弁当サイズくらいの)に
調味料を適宜入れて 味見する 自分で美味しいと思う味で
オーケーですから 見本が無くとも 自分流の味となる
そこに わらびを漬け込むだけ(ハイ!たったこれだけ)
後は 冷蔵庫で半日(途中 天地を返すくらい)

味の注意点とすれば お酢の量を気を付けるくらいでしょうか・・・
酸味がきついと 苦手な方がいますので
わらびはあえて 細かく切ったりしません
しいて言えば タッパに入るサイズに切るくらいかな
我が家は 10センチ位に切ってます
盛り付けるときも その長さのまま向きを揃えるだけ
野性味が有り わらびの味も楽しめ 酒のつまみにもなり
大好きな一品です

それと おひたしにしていただく時は すりこ木などで少し叩いて
見てください わらびが少し粘り気を出してきます
その後 食べやすい大きさ(5センチ位)に切り
お醤油でいただく 粘り気が出た事で お醤油が絡みやすくなりますよ

書いてるうちに 食べたくなってきた
他にも こんな食べ方あるよーーなんて方教えて欲しいな(^∧^)
私は 東北秋田の出身  連れ合いは三重県
最近 こんなことがわかった

明日(あした)
明後日(あさって)
明々後日(しあさって)
ささって (アレ?漢字変換できまへん)

これは 私の地方の言い回し

明日(あした)
明後日(あさって)
ささって ←注意!!
明々後日(しあさって)

これは 連れ合いの地方の言い回し

そうなのです  三日後と四日後がひっくり返ってる
これでは 三日後に約束しても会えません
喧嘩 揉め事 トラブルの元であります
どうりで 20数年ギクシャクする訳です
一説に 明日(1日目)明後日(2日目)ささって(3日目)明々後日(4日目)・・・ささっての「さ」は「三」 明々後日の「し」は「四」
だから 連れ合いの地方の言い回しが理にかなっている!
そういう方もおいでになる

なぜ? どなたかご存知ないものかしら?

どちらが正解? どちらも正解?
わかったら わが夫婦 もっとギクシャクするかしら??
(;-_-;) ウーム
